Peace & Destroy

DJ Doppelgenger Blog

Category :  スポンサー広告
tag : 

2011/03/28
震災

Category :  日記
tag : 
久しぶりの更新です。
先日、インド・タイから2ヶ月ぶりに帰国しました。

そして遅ればせながら、ニュースや雑誌で震災の深刻さを間の当たりにした所です。

簡単には言えませんが、とにかく大変な事態な事は確かです。

皆さんの安否が心配ですが、大丈夫ですか?
無事でいる事を祈ってます。

今自分に出来る事。
それぞれがちゃんと考え行動すれば、この苦難も乗り越える事が出来るはずです。

自然の力に対し、人間は本当に無力です。

今、自分に出来る事も然る事ながら、ここで現代社会を振り返る良い機会だと思います。

原始の時代から様々な文明を経て、今、日本は先進国と呼ばれるようになりました。

便利な世の中です。ありとあらゆるものが溢れています。

しかし、それらも自然の力の前では無意味であり、無力であります。

テクノロジーの恩恵が人を後退させている・・・そう感じる時があります。

自分が生まれ育った実家の周りも、やはり幼少の頃に比べると森や林がどんどんなくなっていってます。

建物はどんどん増える、しかし人口は減ってきているんです。
これって変ですよね?

人類はこの先の未来も物質的な豊かさを選び続けるのでしょうか?

BACK TO PRIMITIVE.
って大袈裟かもしれませんが、後退する事も進化だと思います。

インドの田舎でオート三輪が走っているのを見ながら、そんな事を考えてました。

震災の話から少しそれましたが、こんな胸中です。

物が何かと不足している現状です。
共有できるものは共有し、この現状を生き抜いていきましょう。


p.s
東京、ようやく桜が開花したようですね!
春の到来、心もリフレッシュしていきましょう。

また、先日のマンモスダブで募ったドネーション、かなり金額が集まりました。
皆さん本当にありがとう御座います。
少しでも被災地の役に立って頂ければ幸いです。

peace.

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://doppelgengertimezzz.blog12.fc2.com/tb.php/105-d0dd21fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

doppelgenger

Author:Doppelgenger
Welcome to Doppelgengertimezzz!!!

DJ Doppelgenger (GURUZ/ASYLUM) HAJIME YOKOZAWAによるソロプロジェクト。 国内外でのDJ/LIVE活動を行っている。 レーベルGURUZ主宰。 2012年1st Full Album [paradigm shift]をリリース。全国ツアー全19箇所。 2014年4月、2nd Album『Accept』をリリース。全国ツアー全24箇所。 2014年よりイベント「ASYLUM」を始動、全国各地での開催を展開中。 2016年、ドラマー武田充貴とのユニット「THEUS」を始動。

最新記事
リンク
カテゴリ
World-翻訳-EX

powered by 3ET

最近の写真

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ちょっとした言葉

月別アーカイブ
検索フォーム

YouTubeスライドショー

developed by 遊ぶブログ

