Peace & Destroy

DJ Doppelgenger Blog

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/08
祖父母

Category :  日記
tag : 
ML_CA3G0394.jpg
先週、大阪でDJがあったので、ついでに京都の父方のお爺ちゃんお婆ちゃんに会ってきました。
会うのは7年振り。家まで行ったのは20年振りぐらいだろう。

久しぶりだったけど、元気で何より。
って、会ってない間にお爺ちゃん入院したり、お婆ちゃん倒れたり、色々あったみたいで。

距離がある分、そういう感覚麻痺してたんだろうな。
自分、耳にはしてたけど、大丈夫だろうって、全然親身になってなかった。

けど、二人三脚で切磋琢磨してる姿見て、安心したし、今まで全く顔出さなくてごめんって思った。


お爺ちゃんが自分の名前「元」ってつけてくれたんだ。
「元」って、元祖、事のはじまりって事でつけてくれて。

意識高い名前つけてくれたなって思いますね。

名は体を表すって事で。なんか勝手に使命感を感じてますわ。


半日しか居なかったけど、一緒にご飯食べて、昼間からコップもりもりの日本酒のまされたり笑、嬉しい持て成しだった。

最後駅の改札で、見えなくなるまでずっと俺を見て立ってたな。
ありがとう。また行くよー。


旅をするようになって、昔より人が好きになった気がする。
いろんな志を持った人に会って、刺激されたり感化されたり。

その延長というか、ルーツを辿ると、やはり家族や親族に意識がいって。

昔は家族愛とか、なんか痒い感じがして全然そんな感情なかったんだけど、30近くなってそういう事考えるようになりました。

やっぱ、産んでくれた両親って一生変わらないものだし、そこには感謝したいし、自分の成長を喜んで欲しいし。

そう思うと、もっと頑張らないとな!

ってとこですね。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://doppelgengertimezzz.blog12.fc2.com/tb.php/161-a913ea34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

doppelgenger

Author:Doppelgenger
Welcome to Doppelgengertimezzz!!!

DJ Doppelgenger (GURUZ/ASYLUM) HAJIME YOKOZAWAによるソロプロジェクト。 国内外でのDJ/LIVE活動を行っている。 レーベルGURUZ主宰。 2012年1st Full Album [paradigm shift]をリリース。全国ツアー全19箇所。 2014年4月、2nd Album『Accept』をリリース。全国ツアー全24箇所。 2014年よりイベント「ASYLUM」を始動、全国各地での開催を展開中。 2016年、ドラマー武田充貴とのユニット「THEUS」を始動。

最新記事
リンク
カテゴリ
World-翻訳-EX

powered by 3ET

最近の写真

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ちょっとした言葉

月別アーカイブ
検索フォーム

YouTubeスライドショー

developed by 遊ぶブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。