Peace & Destroy

DJ Doppelgenger Blog

Category :  スポンサー広告
tag : 

2012/10/06
渋谷

Category :  日記
tag : 
久々の日記です。
一時期、宮下公園の改装を巡ってホームレスと、公園を買い取ったナイキが争っていたのを存知でしょうか?

今朝なんとなく歩いてみたら、公園を追い出されたホームレスが下の駐車場脇に集落を作っていたんです。
そのクオリティに心打たれました。






これは偏見でも何でもなく、純粋にカッコいいなと自分は思いました。
色々な生き方があって、その中でホームレスとしてこのような自己表現をされていることに、力強さと生きる尊さを感じました。
しかも渋谷駅前、多くの人が行き交う大通りの裏路地で、こんな生き方をされてるなんて。
しかも結構楽しんでる風なんですよね。朝から近くの空き地で仲間とワンカップやりながら談笑してたり、顔洗ってたり、洗濯したり。
生き急ぐ東京の片隅で、我を貫く姿は何とも美と生を感じた。

自分の生き方は、自分だけのものであり。
誰かと比べたりする必要はありません。
結局は自分が何を求め何に満足するかだと思います。
自分のペースで精進し、追求をすればやがて凄いモノが出来るはずです。

震災をきっかけに多くの人が生き方を見つめ直したはずが、一年経った今、それよりも日々のライフワークに追われ、大きな流れより目先ばかり見てませんか?
かく言う自分も、あの光景を見て色々気づき、感じるものがありました。

自殺や殺人のニュースが絶えませんよね。
苦しいなら、逃げましょう。
人生は何度でもやり直せるし、どうなろうと自分の自由ですから。
立ち上がれないなら、立ち上がれるまで休めばいい。
それからまた、何かを始めればいい。

物質的な豊かさよりも、精神の充実を。
そして正しい道を。

人生一度きり、やりたい事やって思い切り楽しんでいきましょう!

コメント


その考え共感

感動したよ、はじめちゃん。
2012/10/06 10:58  さいぼー  URL  #-  編集

東京のホームレスのクリエイティビティはすごいらしいよ
こんばんは!
かずえです。
どうも、お久しぶり〜。元気そうだね。

制作していたら、
サウンドクラウドで久しぶりに聞いてみたら
ブログのリンクが合ったので来ました。

このホームレスさんのお話
0円ハウスという本を書いている
坂口恭平さんの本に詳しいよ。
坂口さんのお話を聞いたときにすごく
感動したし、インスパイアされたよ。

まさに、元さんと同じこと言っているよ。

さすが、元さんだね、目の付け所が違うね〜

坂口さん、勝手に総理大臣に就任したりしている面白い人だよ〜

気が合うかもね。
2012/11/02 22:04  chloe  URL  #JalddpaA  編集

Re: 東京のホームレスのクリエイティビティはすごいらしいよ
自分が知り合う坂口って名字の人は、奇人ばかりだから気になるね。
渋谷のあのゾーンはかなり最先端だと思うから、東京行った際は是非。
良い刺激になったよ。
2012/11/03 12:30  Doppelgenger  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://doppelgengertimezzz.blog12.fc2.com/tb.php/224-a34cdfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

doppelgenger

Author:Doppelgenger
Welcome to Doppelgengertimezzz!!!

DJ Doppelgenger (GURUZ/ASYLUM) HAJIME YOKOZAWAによるソロプロジェクト。 国内外でのDJ/LIVE活動を行っている。 レーベルGURUZ主宰。 2012年1st Full Album [paradigm shift]をリリース。全国ツアー全19箇所。 2014年4月、2nd Album『Accept』をリリース。全国ツアー全24箇所。 2014年よりイベント「ASYLUM」を始動、全国各地での開催を展開中。 2016年、ドラマー武田充貴とのユニット「THEUS」を始動。

最新記事
リンク
カテゴリ
World-翻訳-EX

powered by 3ET

最近の写真

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ちょっとした言葉

月別アーカイブ
検索フォーム

YouTubeスライドショー

developed by 遊ぶブログ

