Peace & Destroy

DJ Doppelgenger Blog

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/02/17
THEUS宣言

Category :  日記
tag : 
前の更新から約2年半。。。ずいぶん放置してたな。
けど、GURUZの事、ASYLUMの事、自分の中では色んな事が起こってたし進んでいってた。それは近くで見てた人、現場に来てくれてた人、facebookやtwitterのフォロワーなんかはご存知でしょう。

さておき、去年の年末からTHEUSってバンドを結成したのは、もう知ってるかな?
これもSNSで結構うるさく言ってるんで、小耳に挟む程度でも伝わってたら有り難い。
そう、ドラマーの武田充貴と共に新しいユニットを結成したんだ。
彼は岡山で知り合ったんだ。今も岡山とこっちを行き来しながら予定合わせて一緒に事を進めてる。

そこで気付いた事、まず一つ。
これは、全く1からやり直しなんだ。今までのDoppelgengerとしての成果は、THEUSに置き換えたら100%は反映されない。むしろまだ、THEUSって誰?って状況だと思う。それは当然だ、まだ結成して1ヶ月半、生まれたばかりなんだ。音も万人の耳には届いてないし、ライブだってまだ4回しかしてない。

そして気付いた事、二つ目。
一つ目から繋がってるんだけど、1からやり直しなだけに、全く自由だってこと。
何をやっても良い。自分の中で制約が無い。ただ作りたいものを作ってる。
今までもそうしてたつもりだったけど、長年製作してると知らぬ間に型にはまってるんだよね。
それに気付いた。
THEUSは曲の作り方、シンセやらドラムの置き方とか、全くこれまでと違う事をしてる。
だから自分で作ってて、凄くわくわくしたんだ。未開の領域に入ったような気分で。
新しい自分に出逢ったばかりだ。ゼウスに導かれるがままに。

だからね、これは最初に言ったように1からやり直しなんだ。
とは言ってもゼロからじゃない。今まで培った経験はここで十分活かされてる。
だし、相方が出来た。これは今まで一人でやってきたのと、色々と違う。
2人だからこそ、プラスにプラスされてくような感覚がある。

まだライブ4回しかしてない生まれたばかりのバンドだけど、凄い速度で物事は動いてるんだ。
俺等は全力だよ。ライブ映像だって既にもう全尺で公開してる。だから観てくれ。そして良かったら広めて欲しい。ライブ音源も既に販売してる。作った100枚のCDはもう僅かだ。
まだはっきりとは言えないけど、春にはアルバムリリース、国内ツアー、海外公演の話まできてる現状。THEUSを始動してからとにかく凄い速度で色んな人が共感してくれて、色んな話が舞い込んできてるんだ。
それはとても嬉しいよ。本当に有り難う。

俺は今、THEUSの事しか考えてない。これはハッキリ言える。
DJもあまり入れてないし、ほとんどライブでのオファーに切り替えてるんだ。
その理由は単純明快、これが今やりたいベストな形だから。
それだけ、THEUSに全てを懸けてる。

人生って短いと思わない?俺は凄くそう思うんだ。
周りを見れば、一人ぐらいはもう他界した知り合い、友人が居るはずだ。
偉大なるミュージシャンも、はやくして亡くなってる人は沢山いる。
そう、人生の長さってのは選べないんだよね。いきなりその時が来る。
MEMENTO MORI。死を想え。

俺も気付いたら30を過ぎた。もう大人だよ。この倍を生きるとしても、もうそのぐらいしか時間無いのかって思う。
周りの同級生は皆結婚して子供作って家買って一生懸命働いてるさ。
一生懸命になれるものを見つけて、それを一生懸命やる事が生きるって事だ。
だからね、俺もいっちょ、2016年を限界まで真剣に取り組む事をここで宣言する。
今年何をすべきか、プランを立てた。
ここまでにこれをやるって、明確に構想を描いた。
例え2016年終わってくたばっても後悔の無いように。
そしてこの先を生きていく自分の為に。
全身全霊で挑む。
これは人生を懸けた最高のゲームだ。

THEUS結成からゆっくりと話す時間もなかったんで、久々に長々と文章を書かせて貰った。
今ここで言った宣言から、今年最後の俺等が何処に居るか、期待してて欲しい。
結果が全部証明する、だから結果をどんどん作る事に努める。あとはやるだけだ。

さて、歴史をひっくり返すゲーム2016はじまりはじまり。
つまらんしがらみやルール、壊したいもんは全部音でぶっ壊すんだ。
強敵は沢山いるなーワクワクするよ。

Do or Die!!
see you next gig!!

DJ Doppelgenger
2016.2.17に宣言します。

600.jpg


THEUS twitter
https://twitter.com/theus_jp

THEUS Facebook
https://www.facebook.com/theus.jp/

THEUS LIVE - 粋響 - @FEVER(Shindaita) 2016.01.31


[THEUS] DJ DOPPELGENGER&武田充貴 LIVE @ CLUB ASIA,TOKYO,1.1.2016
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://doppelgengertimezzz.blog12.fc2.com/tb.php/247-607a7c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

doppelgenger

Author:Doppelgenger
Welcome to Doppelgengertimezzz!!!

DJ Doppelgenger (GURUZ/ASYLUM) HAJIME YOKOZAWAによるソロプロジェクト。 国内外でのDJ/LIVE活動を行っている。 レーベルGURUZ主宰。 2012年1st Full Album [paradigm shift]をリリース。全国ツアー全19箇所。 2014年4月、2nd Album『Accept』をリリース。全国ツアー全24箇所。 2014年よりイベント「ASYLUM」を始動、全国各地での開催を展開中。 2016年、ドラマー武田充貴とのユニット「THEUS」を始動。

最新記事
リンク
カテゴリ
World-翻訳-EX

powered by 3ET

最近の写真

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ちょっとした言葉

月別アーカイブ
検索フォーム

YouTubeスライドショー

developed by 遊ぶブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。