Peace & Destroy

DJ Doppelgenger Blog

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
タイ騒乱のニュースを見ていて。
未だに状況は好転していないようだ。

で、ニュース見てて驚いたのが、ビルや商店を襲っている暴徒の中に、どうやら10代の貧困層が中心に結成された集団があるみたいなのだ。

あるニュースによれば、とある日に200人程の10代の若者がバイクで商店に押し寄せ、店の中の品物を盗んだ挙句、火を起こして逃げて行った…と。

もはや、リアル[AKIRA]である。

しかも、中には拳銃を所持している輩もいるそうだ。

一度揺らいだ治安を立て直す事って容易な事じゃないだろう。

一つ言いたい事は、こうやって自分より若い層が暴徒となり、生きる事に真剣な連中が他所の国にはいるっていう事実を受け止めた方が良い。

日本は平和そのものだ。
それに伴い、自分の意志・主張が乏しいようにも感じられる。

そしてもう一つ言いたい事が、これに対し政府はどう対処するのか?

武力に対し武力で対応していては、天安門事件や日本で言うと学生運動の二の舞じゃないのか。

既に死者が多数出ており、最悪の事態は起こってしまっている。

これは歴史に残る出来事に直面していると思う。

だからといって何か自分に出来る訳じゃないのだが、黙っているのも納得いかないので、ここで訴えさせて頂きます。

というのも、先日、自分が住む町「高円寺」とタイがシンクロして。

屋台、スケーター、パーティ、人、そして今の気候が、バンコクの夜を思い出させた。

高円寺は平和そのものだ。

いち早く、平和なバンコクを取り戻して欲しい。

高円寺フリーダムまであと2週間。
平和を訴える為にも、成功を修めたいところであります。

PEACE.


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://doppelgengertimezzz.blog12.fc2.com/tb.php/45-3691045c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

doppelgenger

Author:Doppelgenger
Welcome to Doppelgengertimezzz!!!

DJ Doppelgenger (GURUZ/ASYLUM) HAJIME YOKOZAWAによるソロプロジェクト。 国内外でのDJ/LIVE活動を行っている。 レーベルGURUZ主宰。 2012年1st Full Album [paradigm shift]をリリース。全国ツアー全19箇所。 2014年4月、2nd Album『Accept』をリリース。全国ツアー全24箇所。 2014年よりイベント「ASYLUM」を始動、全国各地での開催を展開中。 2016年、ドラマー武田充貴とのユニット「THEUS」を始動。

最新記事
リンク
カテゴリ
World-翻訳-EX

powered by 3ET

最近の写真

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ちょっとした言葉

月別アーカイブ
検索フォーム

YouTubeスライドショー

developed by 遊ぶブログ

