Peace & Destroy

DJ Doppelgenger Blog

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  日記
tag : 
皆さんはトラックはナニで作ってますか?
PC世代の我々としては、DTMはもはや盟友ですよね。
巷じゃLIVEやREASON等での製作が主流な中、僕はACID PRO使ってます。

ACID PRO
ACID PRO 7


しかも、バージョン7で1万ちょいとかで買えちゃうんですよね。
昔から、手に入る範囲の物をずっと使うみたいな習性?があるもんで、DTM導入時にACIDを入れて以来、これしか使ってないです。
最初はバージョン5だったんですけど、7まで行くと音質が比べ物にならないほど全然良くなってますね。
★編集画面はこんな感じです。
ACIDGAMEN

仲間もほとんどACID使ってて、みんなで情報交換しながらやれるんで、僕にはこれが一番最適みたいです。覚えるのが非常に苦手なんで、基本説明書とか読めません。
なので、出来る人から教わり、あとはひたすらいじくり回すのみ。
トラック製作からミックスの編集、サンプリング、リミックスまで、一通りの作業は出来ます。
これから始めようと思ってる人、予算的にもまずはACIDからはじめてもいいと思いますよ。
ってナニが一番なのかは使ってみないとわかりませんがねw 。

あ、ちなみに前にRESOとMYSPACEでメール交換した時、RUSKOがACID使ってるって話を聞きましたよ。まあ、参考までに。
プラグインやソフトシンセを追加すれば、結構立派なツールになると思います。
ただ、ミックスダウン・マスタリングに関しては、ちょっと弱いかも?
まあ、そこはセンスです


んでは。



コメント

No title
ACID使いこなせてませんw
入ってる音で遊んでるくらいで...!
遊び行かせてもらったときでも教えて下さいm(..)m
2009/11/22 19:41  コモ  URL  #-  編集

Re: No title
> ACID使いこなせてませんw
> 入ってる音で遊んでるくらいで...!
> 遊び行かせてもらったときでも教えて下さいm(..)m

おーぜんぜん教えるよ!
時間あるときにでも遊びおいでよ
宜しく!
2009/11/23 16:25  Doppelgenger  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://doppelgengertimezzz.blog12.fc2.com/tb.php/5-da2111bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

doppelgenger

Author:Doppelgenger
Welcome to Doppelgengertimezzz!!!

DJ Doppelgenger (GURUZ/ASYLUM) HAJIME YOKOZAWAによるソロプロジェクト。 国内外でのDJ/LIVE活動を行っている。 レーベルGURUZ主宰。 2012年1st Full Album [paradigm shift]をリリース。全国ツアー全19箇所。 2014年4月、2nd Album『Accept』をリリース。全国ツアー全24箇所。 2014年よりイベント「ASYLUM」を始動、全国各地での開催を展開中。 2016年、ドラマー武田充貴とのユニット「THEUS」を始動。

最新記事
リンク
カテゴリ
World-翻訳-EX

powered by 3ET

最近の写真

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ちょっとした言葉

月別アーカイブ
検索フォーム

YouTubeスライドショー

developed by 遊ぶブログ

