Peace & Destroy

DJ Doppelgenger Blog

Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/07/06
散歩

Category :  日記
tag : 
今日はなんとなく、真っ直ぐ家に帰りたくない気分だったので、駅前をフラフラ歩いた。
公園でビールを呑んだ。

せい家でラーメンを食った。
相変わらずここのバイトの中東系の兄ちゃんの手際の悪さに、客が怒っていた。

もう何度も見てる。頑張れ中東兄ちゃん。

それ後、家の近くで野良猫が走っていた。
その先に小さい生き物が猛ダッシュしていた。

猫はそれを捕まえ、パンチを食らわせている。





よく見たらすずめだった。



俺は一目散に猫を脅した。

猫は逃げた。が、遠くで見てる。

なので、遠くまで追いかけ、威嚇した。


その間に、すずめは何処かに行っていた。



なんて事無い出来事だったんだけど、家に帰ってきて、ふと、

「これでよかったのか?」

って疑問が芽生えた。

生き物、これは人も同等であるが、「助ける」っていう行いは、何処から正解であり、何処からが間違っているのか?

本当に「助ける」って事は、時に愛を持って見過ごす時も必要なのでは無いのか?

ただ、其処に『生と死』が右往左往している状況であれば、それを見過ごす事は出来ない。自分は。

しかし、アフリカの話で、サッカーボールを一人の子にあげた事で、その子は仲間にボールを奪われ、挙句に殴られ殺されてしまったという逸話もある。

幸い自分の周りでそんな出来事が起こった事は無いが、世界を見ればこんな出来事があるのだ。


時に心を鬼にして、見過ごす事も愛である場合がある。

怒られて済むぐらいなら、経験させた方がその人の為かもしれない。



ただ、見殺しにはしない。
それだけは貫こう。

だから、猫を追い払った事は、自分の意には反していないという結論に落ち着く。



どんなに愚かな者であろうと、同じ人間であり、同等の価値がある。
人から見れば、自分も愚か者の部類になるかもしれない。


言うとすれば、その差は「気付くか気付かないか」または「知るか知らないか」というのが大きく関係してくるだろう。

自分はその事で、色々と気付かされた事がある。

経験に勝るものは無い。



自分でさえ、明日は何を言っているか、皆目検討も付かない。

人は経験を元に日々変化している。


だから、今日の疑問に対する考えも、日々アップデートされていくのだろう。


自分が死ぬ時に、自分は「死」に対してどのような考えにまとまっているんだろうなー…って事をなんとなく考えた今宵であります。


peace.

コメント


ちょうど今読んでる本も死生観について書かれていてリンクしててちょっちびっくりした。と同時に、げんさんらしいなとも思った。
なんかこんな日はGOAとか聞いて思いっきりはしゃぎてーなあ!笑
2010/07/06 02:10  もぐら  URL  #-  編集

Re: タイトルなし
goa行ってこいって。若いうちに旅しといたほうがいいよー。時間無くなるから、年重ねていくと。
2010/07/07 01:18  Doppelgenger  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://doppelgengertimezzz.blog12.fc2.com/tb.php/59-3256d469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

doppelgenger

Author:Doppelgenger
Welcome to Doppelgengertimezzz!!!

DJ Doppelgenger (GURUZ/ASYLUM) HAJIME YOKOZAWAによるソロプロジェクト。 国内外でのDJ/LIVE活動を行っている。 レーベルGURUZ主宰。 2012年1st Full Album [paradigm shift]をリリース。全国ツアー全19箇所。 2014年4月、2nd Album『Accept』をリリース。全国ツアー全24箇所。 2014年よりイベント「ASYLUM」を始動、全国各地での開催を展開中。 2016年、ドラマー武田充貴とのユニット「THEUS」を始動。

最新記事
リンク
カテゴリ
World-翻訳-EX

powered by 3ET

最近の写真

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ちょっとした言葉

月別アーカイブ
検索フォーム

YouTubeスライドショー

developed by 遊ぶブログ

