Peace & Destroy

DJ Doppelgenger Blog

Category :  スポンサー広告
tag : 

2009/11/25
あるがままに

Category :  日記
tag : 
最近、ゴールデン街の脇の遊歩道(通称時空ロード:勝手にそう呼んでる)をよく通るんだけど、そこが凄く感慨深いものがあって。

野良猫、酔っ払い、お水、ホスト、やくざ、外人、そしてホームレス。
こないだ雨降ってた時に、ホームレスのおじさんが傘さして座って寝てて。
地べたで寝てるもんだから、雨がお尻に染みちゃってて、すごい冷たそうだった。
その先、靖国通りに出ると、いつものように占いのおばちゃんが座ってた。
この100メートルばかしの通りなんだけど、ここはすごい「東京」が凝縮している気がする。

ある朝は、トチ狂ったお姉ちゃんが芝生に突っ込んでうな垂れてて、黒い使徒数人がお迎えに来てた。
その横をスーツ来たサラリーマンが「我関せず」とばかりに通り過ぎる。
そんな状況にも関わらず、いつものようにいつものホームレスが自分のテリトリーをホウキ掛けして、その横で野良猫がアクビしてる。

夕方になれば、今度はホームレスが拾ってきた弁当をむさぼり、その横を彼氏と電話しながら通り過ぎて行く香水女。薄汚いゴールデン街の呑み屋の裏口から、楽しい話声が聞こえてくる。
そして、いつもの占いおばちゃんがせっせと準備に取り掛かってる。

ここの夜中の顔はまだ知らない。
けど、ここは完全に時空の狭間だと感じる。
ここにしかない空気がある。

あ


嫌いじゃない。
なんか、タイやインドに行った時と似た空気感がある。
けど、母国での感じ方ってもっと「奥」まで考えてしまう。

こんなんでこの国は大丈夫なのだろうか?と。

路上で煙草吸ってる人から2000円奪う職業があるなんて、なんて馬鹿馬鹿しい。
その金、どこに行ってるんだろうね。まさかその巻き上げた金がそのまま給料だったりしないだろーな?
少しは、時空ロードのおじさんに分けてやりゃいいのに。
金は無理なら、吸殻あげなよ。まだ長いだろーよその吸殻。そんだけでも助かるはずだ。
刈り取るだけじゃ駄目だよ。廻さなきゃ。

今日の物乞いは、明日の総理大臣かもよ?
今置かれているあなたの足場は、本当に大丈夫?
お代官様のスイッチ一つで、あなたも時空ロード行きかもよ?

なんてね。
けど、これがリアルなんだよ。


続くと思うな、お金と????
って親が言ってた気がするな。
思いだせない、????が。

なんだっけ???


お休みなさい。








コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26 00:48      #  編集

Re: コメント
> Destroy拝見させて頂きました。????この?は信頼だったのではないのでしょうか?
> 小さな信頼、大きな信頼・・・まだまだ日本語は難しく時と場合にニュアンスが変わってくるので日常的なコミュニュケーションは大切ですね。

書き込みどうです。
信頼!
ってのも自分思い出したんすけど、俺の認識では「親」でした。。。
親って書いておいて忘れてるなんて、、、、ぼけてますね。
まあ、????の言葉は人それぞれでいいとも思います。
信頼も大事な事ですね。
人とのつながりが、自分の糧になるわけで。

また覗き来て下さい。
自分は淡々と思った事を書き続けますので。
宜しくです。


2009/11/26 13:22  Doppelgenger  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://doppelgengertimezzz.blog12.fc2.com/tb.php/7-65765688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

doppelgenger

Author:Doppelgenger
Welcome to Doppelgengertimezzz!!!

DJ Doppelgenger (GURUZ/ASYLUM) HAJIME YOKOZAWAによるソロプロジェクト。 国内外でのDJ/LIVE活動を行っている。 レーベルGURUZ主宰。 2012年1st Full Album [paradigm shift]をリリース。全国ツアー全19箇所。 2014年4月、2nd Album『Accept』をリリース。全国ツアー全24箇所。 2014年よりイベント「ASYLUM」を始動、全国各地での開催を展開中。 2016年、ドラマー武田充貴とのユニット「THEUS」を始動。

最新記事
リンク
カテゴリ
World-翻訳-EX

powered by 3ET

最近の写真

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ちょっとした言葉

月別アーカイブ
検索フォーム

YouTubeスライドショー

developed by 遊ぶブログ

