Peace & Destroy

DJ Doppelgenger Blog

Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/09/01
9月のぼやき

Category :  日記
tag : 
やっと9月ですね。
もう暑い日差しにちょっとうんざりしてます。

10月1日でタバコがまた値上げですよ。
これに限らず、資本主義社会の中で我々は生きていかなければならないのは、常々熟知してるつもりです。
熟知というか、生まれ持って敷かれている体制だから、何もそれ程疑問とはしなかった。

けど、たとえばこの値上がりで1日の出費が150円増すとすると。
今まで1箱/1日だった自分は、月に換算すると4500円も微収される事になる。

これってアルバイトじゃ、約4.5時間の加勢労働。

言うまでもなく、この国じゃほとんどの人が時間対お金の中で生きている。

安易な増税は労働時間を増やすだけであり、皆の首を絞めているだけなんじゃないのか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%81%93%E7%A8%8E

これ見ても数字が伸びてないのは一目瞭然である。


結局国も儲からず、国民に嫌悪感だけを与えているに過ぎない。

なんか、日ごとに日本の体制に嫌気が増すばかりです。

お金は欲しいですよ実際。
それは生きていく上で、毎日ご飯食べてDJが出来て、CDなりレコードがリリース出来て、時に仲間と酒が飲めるぐらいの収入があれば良い。

白金でポルシェ乗りたいとか、六本木ヒルズ住みたいとか、そーゆうお金を求めてる訳じゃない。


思うに、自分の器を容易にはみ出してしまっている人が多い気がするんですよ。

その証拠に、渋谷や新宿の街を見渡してみるといい。
駅前なんて、金融屋の看板だらけでしょ?

それだけ、お金を借りる人が無数にいるんだよ。
「ご利用は計画的にね」なんてカジュアル装ってさ、金借りるのに計画的もくそもない。
せっぱつまってるから借りるんじゃないの。

そんな甘い誘惑にだまされちゃ駄目だ。
金なんて無くても十分楽しめるし、何も恥ずべき事じゃない。

そして、1円でも自分のスキルでお金を生み出していく事を考えるべきだと思う。

ずっと組織にまみれ、目の前に用意された仕事をしていくのか?
それとも、自分の力で何がお金になるのかを考え、それを仕事としていくのか?

どちらを選択するのも、それぞれの価値観です。

28歳、色々と考える時に差し掛かりました。

とはいえ、勢いは増すばかり。

9月のブッキング、無事こなしてみせなければ。。。

人間、本気になれば何でも出来るんです。

その為に次はどう追い込むか。既にその計画に向け、あれこれと進行中です。

2010年、今年やるべき事、やらなければならない事、ちゃんと整理できてますか?

残り4ヶ月、限界やってやりましょう!


peace.

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/03 02:49      #  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://doppelgengertimezzz.blog12.fc2.com/tb.php/74-386c3ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

doppelgenger

Author:Doppelgenger
Welcome to Doppelgengertimezzz!!!

DJ Doppelgenger (GURUZ/ASYLUM) HAJIME YOKOZAWAによるソロプロジェクト。 国内外でのDJ/LIVE活動を行っている。 レーベルGURUZ主宰。 2012年1st Full Album [paradigm shift]をリリース。全国ツアー全19箇所。 2014年4月、2nd Album『Accept』をリリース。全国ツアー全24箇所。 2014年よりイベント「ASYLUM」を始動、全国各地での開催を展開中。 2016年、ドラマー武田充貴とのユニット「THEUS」を始動。

最新記事
リンク
カテゴリ
World-翻訳-EX

powered by 3ET

最近の写真

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ちょっとした言葉

月別アーカイブ
検索フォーム

YouTubeスライドショー

developed by 遊ぶブログ

