Peace & Destroy

DJ Doppelgenger Blog

Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/10/26
最近の心情

Category :  日記
tag : 
最近ちょっと真面目な話ばかりですが、あまりに現実が真面目に考えなければならない事ばかりなもので。


簡単に言うと、今月友人が2人亡くなった。

一人は高円寺仲間、そしてもう一人は地元仲間。

ほんとに唐突すぎて、まだ自分の頭では消化しきれてない。

命ってこんなに軽いものなのだろうか。
こんなに簡単に失うものなのだろうか。


同時期に2人もの仲間を失ったなんて経験になかったもので、どうしたら良いのか、正直戸惑いを覚えた。


人生は長さではないと思っている。

しかし、長生きも良いと思う。
それだけ、多くの経験をする事が出来るから。


メメント・モリ(Memento mori)「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」


思うんですが、日本って自殺が多い割りに、死体に遭遇する機会って相当稀ですよね。

自分がしっかりと死体を見たのはガンジス河で。
仰向けで腹がぐちゃぐちゃになって、目が無くなった死体が無残に河に流されていた。

そんな状況が日常な場所、ガンジス河。
もう一度、あそこに行って死について考えたい。


話逸れましたね。

あまり楽しめる内容では無く、恐縮です。
しかし、それぞれ少なからずこんな事を考えた事はあるでしょう?


音に対しても、自分はこうゆう事を照らし合わせてたりします。

やはり、経験が人を構成しているなと。

プロダクションやテクニックだけ上手くても、駄目なんです。

その奥底の作り手の人が、どんだけあらゆる事を経験してきたか。
どれだけ心を埋め込んでいるか。
これが実に大事な訳で、この厚みが音やプレイに出る。

今回の訃報も、きちんと自分なりに消化し、彼らの分まで頑張らなければならない。

自分に出来る事。

常々それを自分に言い聞かせ、見出し、実行していきたい。

背伸びもせず。
等身大で。
下からぐーーーーーーっと。


こんな感じです。最近。

いよいよ寒くなってきましたね。人肌恋しい季節ですな。

大切な人、大切に思ってくれる人、家族、仲間。

みんな、頑張って生きよう。

一瞬でも多くの笑い、感動を。


PEACE.





コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/27 21:17      #  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://doppelgengertimezzz.blog12.fc2.com/tb.php/87-6861d985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

doppelgenger

Author:Doppelgenger
Welcome to Doppelgengertimezzz!!!

DJ Doppelgenger (GURUZ/ASYLUM) HAJIME YOKOZAWAによるソロプロジェクト。 国内外でのDJ/LIVE活動を行っている。 レーベルGURUZ主宰。 2012年1st Full Album [paradigm shift]をリリース。全国ツアー全19箇所。 2014年4月、2nd Album『Accept』をリリース。全国ツアー全24箇所。 2014年よりイベント「ASYLUM」を始動、全国各地での開催を展開中。 2016年、ドラマー武田充貴とのユニット「THEUS」を始動。

最新記事
リンク
カテゴリ
World-翻訳-EX

powered by 3ET

最近の写真

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ちょっとした言葉

月別アーカイブ
検索フォーム

YouTubeスライドショー

developed by 遊ぶブログ

