Peace & Destroy

DJ Doppelgenger Blog

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  YOU TUBE
tag : 


MOVE ON / DOPPELGENGER & AKASHIC

include a GURUZ MAGAZINE.


テーマ:Dubstep Topic - ジャンル:音楽

Category :  YOU TUBE
tag : 


Track By [ Return of the truth] / Doppelgenger

前回WOMBで開催されたDJ メメ首謀のパーティROCK CAVEでリンクしたnasa君が作ってくれました。
彼らのライブペインティングと僕のトラック、両方お楽しみ下さい。


ついでに次回のROCK CAVEの告知。
今回もかなり豪華メンツです!

400.jpg

なかなか、このパーティじゃないと実現しないラインナップです。
是非、ご体感しに来て下さい。

宜しくお願いします!


4/29(THU)祝日

ROCKCAVE@WOMB

■OPEN 16:00

■CLOSE 23:00

ENTRANCE DOOR
\2500

ENTRANCE ADV
\2000

(共に入場時、別途ドリンク代¥500)

ADV イープラス http://eplus.jp

前売りチケット購入者特典→ROCKCAVE 限定ステッカー!
(当日エントランスにてPRESENT)


http://www.womb.co.jp/


<<
>>

鎮座DOPENESS & DOPINGBAND
SPEEDER-X (中村達也×KENKEN)
オニ(あふりらんぽ)
CUP CAKES



<<
>>

IZPON (KINGDOM★AFROCKS)
DOPPELGENGER
メメ
CRASSICKS
parhelion a.k.a JULIA



<4FLOUNGE DJ>

POPPO (FASCINATE)
K.E.I.(VOVIVAV)
TOMOTH(アルファ)
Wakaaan! (Punk Rock Confidential Japan)
ACCO(fromチャットモンチー)
NIL
飛泥(恥骨粉砕)
MOGURA

<4FLOUNGE LIVE>
KMC

■VJ
Clearfix

■Live Paint

ina takayuki
Super prume (Kachi&SENEKT)
CURICOPO (Mako&Yohei)
633110 (さいとうりょうた&STONE63)

■FOOD

KIDTAMA


テーマ:DJ/CLUB - ジャンル:音楽

Category :  YOU TUBE
tag : 
ここ最近、自分のブログでZion Trainの映像貼ったりと彼の大ファン化している自分ですが、まあこれはレコメンドしとかなきゃいけないなと思いまして、今日は彼について書きます。

Zion Trainのキャリアは15年以上に上り、roots、new roots界に多大な功績を残し、今もなお世界中のフェスティバルでその名を轟かせている。
自分が彼の名を知ったのは、90年代から今にかけて活動中のバンド、Ozric tentaclesのリミックスを聴いた時。
その頃自分はトランスブームの波に乗り、インドやらタイやらでRAVEというものを覚え、サイケデリックミュージックに沈んでいた。トランスからプログレッシブロック、tangerine dreamやpink floyd、phillip glassなんかにはまってた。
それから数年して、トランスの代表的なアーティスト、Hallucinogenのダブアルバム「IN DUB」にやられて、DUBにはまって行って。そこを辿って行ったらまたZion trainにぶつかった。
彼の何が凄いのかって、見事にトランスとDUBが融合してる。露骨にトランス感全開の曲とかあるのに、忠実なルーツDUBもやるし、もう滅茶苦茶って言えば滅茶苦茶。だけど、どこか一貫しててどれもカッコいいんだよね。

その中でやられた曲を幾つか紹介します。

まずはふっとばし系。

WAR IN BABYLON (live version)


Babylon's Burning


その他、ランダムにピックアップ。

Life I Choose (ProfSkank Remix)


Dance Of Life


この4曲だけじゃ、知らない人は困惑するかもしれない。。。
けど、これだけの振り幅があるって凄いと思いません??
嘘はないですよ。全部、彼が今まで経験した事を音に現しているだけだと思います。
これは既にレジェンド級な人なんじゃないかと、自分は思ってます。
そして彼はまだ生きている。それがまた嬉しい事でもあり、自分にとって励みにもなる。
ダブの素晴らしさを再認識させてくれた人物です。
Respect!

自分もそうだったんですが、ダブはチルアウト的な音楽っていう認識が世間的には強いかと思います。
が、全然そんな事はなく、これは究極のダンスミュージックなんじゃないか?と今は思います。
何より、音に託されたメッセージが一貫して「PEACE」であり、そしてバビロンに対しての反抗、すなわちレベルミュージックなんです。
商業的になりすぎた今のダンスミュージックとは次元が違う。
DUBはこの先も等身大のままでシーンに残り続けるだろう。


自分のテーマはブログタイトルの通り、Peace(平和)とDestroy(破壊)です。
陰陽みたいなものですね。
やっぱ平和が一番です。
けど、この国、もっと言えば世界には理不尽な事、時ってのが絶対にある。
戦争だってそうだ。
暴力の先にあるものは破滅ですよ。人間は何の為に知恵があるんでしょう?
話せばわかるんです。大概の事は。
拳じゃなく、言葉で!空気で!
そのツールとして音楽、表現ってのがあるんじゃないんですかね?
喜怒哀楽、何ぶつけてもいいんですから。


さて、自分も曲作るぞー。
ではでは。


テーマ:Dubstep Topic - ジャンル:音楽

Category :  YOU TUBE
tag : 
前にも持ってたんだけど、第一号は旅に出てしまい、さびしい日々を送っていたところ、今日またもや出会ってしまった!


こいつの名は「琴伝流」。
要はエレキ大正琴。
電気通せるんだよ!
どんな音か?とりあえず映像をご覧あれ。


これはインド?


津軽じょんがら ※これはエレキじゃないけど上手いんで。



ナイス!!
このぐらい弾けたら楽しいだろうなぁ。
前に遊んでみたとき、ディレイとディストーション咬ませたらかなり宇宙サウンドになったな。

よし、頑張って練習してみます。
ライブで使う日がくるかも???

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

Category :  YOU TUBE
tag : 


ZION TRAIN & ROB SMITH / Blessed Is You

知れば知るほど感動してしまう。
DUBは本当に良い音楽だ。
心がある。
そして最高のダンスミュージックだ。

引き算をする。それがDUB、もっと言えばReggaeなんだってある人が教えてくれた。

俺は人一倍無知だと思う。
時には知識も必要である。勢いだけじゃ限界がある。
けど、知識人にはなりたくない。
感覚人のほうが俺には向いてる。気がする。
だから、知識人の友達が居ればいいし、実際周りにたくさんいるからうまくバランス取れてる。

すべてはバランス。各々がスペシャリストであれ。
けど、「心」の無いものは後に残らない。
「もの」として終わる。

経験することが、人を作ると思います。
今のうち、今のうちにあらゆる経験を。
時には社会の規律を捨て、旅に出よう。
プロフィール

doppelgenger

Author:Doppelgenger
Welcome to Doppelgengertimezzz!!!

DJ Doppelgenger (GURUZ/ASYLUM) HAJIME YOKOZAWAによるソロプロジェクト。 国内外でのDJ/LIVE活動を行っている。 レーベルGURUZ主宰。 2012年1st Full Album [paradigm shift]をリリース。全国ツアー全19箇所。 2014年4月、2nd Album『Accept』をリリース。全国ツアー全24箇所。 2014年よりイベント「ASYLUM」を始動、全国各地での開催を展開中。 2016年、ドラマー武田充貴とのユニット「THEUS」を始動。

最新記事
リンク
カテゴリ
World-翻訳-EX

powered by 3ET

最近の写真

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ちょっとした言葉

月別アーカイブ
検索フォーム

YouTubeスライドショー

developed by 遊ぶブログ

